2013年12月13日金曜日

Mつくにまじめに出演した話

日付では昨日の夜の話ですが、「MMDアニメーションを一緒に作ろう」というニコニコ生放送の番組に出演してきました。(公式
なぜか当日は他の出演者が誰も出ないということで、白羽の矢が立ったようです。まったくもう。

えらく緊張しておりましたが、大した問題も発生せずに終わったようです。


主な視聴者がMMDユーザー(MMDer)ということで、モデリング実演とかはあまり興味持たれないのかなと思い、ざっくりとした高速モデリング作成における下準備とかの話をしてきました。

そのときのプレゼン資料

そう言う下準備をしてきたにも関わらず、KAWARAさんとかは逆にそういうのが見たいとのことで、急遽手持ちのモデルデータなどを晒すことに。
あまり言われたことが無かったので気にしてなかったのですがポリ割が綺麗と言ってもらえました(〃∇〃)


放送直後、twitterのTL眺めていたら「いつもの酔っ払った人とは違う」的な発言が散見されました。私はそうとう呑みの場ではくだらないことばかり話しているらしいですね。反省します。。