2013年11月16日土曜日

振り返らない?違うのです

この「ブログ」というのは、人によってそれぞれなのでしょうが、私にとっては「ここ」は日記程度の存在です。
個人的な日記を晒すというのはどうなんだろうと、自分でも疑問には思いますが。

ただ、MMDモデルを作る上で、他の方のブログを読み漁った時期がありまして。
同じように悩んでいた問題とかをどのように解決したという「情報」が得られてすごく役に立ったのです。

お礼・・・という訳でもないですが、悩みや愚痴でも多少の利もあるかなということで、垂れ流しております。読み返すとアルコールによる妨害で日本語になってない文章もありますが、それはそれで。


2013年、私にとってはすごく環境が変わった年になりました。
なにせ、モデラーとして生計を立ててみるという暴挙(?)に出てしまった訳です。

と言っても「モデリング案件の仕切り担当」としてお誘いいただいたという感じですので、センスうんぬんの話ではなく、事務屋としての参入なのです。

今までの経験がどこまで通用するか不安ですが、何しろ刺激的な界隈ですので楽しんで頑張ってみようと思っています。