2013年3月21日木曜日

待たせたわね、笑っていいのよ。

先日、モデラーのしえらさんに誘われて、ポンポコP達とお酒を呑みました。
他の参加者を知らなかったのですが、その場のそうそうたる面々に・・・。

待ち合わせ場所を間違えて「全員を待たせる」という大技を初っ端に叩きだしてしまった私。
全員の紹介を受けている時、申し訳なさにHPがガリガリ削られて死ぬところでした。

もちろん、全員ニコニコと許してくれたのですが、すみません、もう間違えません。



しかし、男性メンバーばかりの非常に硬派な宴席だったのですが、出てくる話題が楽しすぎて大変。
しえらさんと顔を合わせるのは初めてで、色々と面白いデータも見せて頂きました。今度パクりましょうそうしましょう。

直球表題ロボットアニメに参画した関係で、MMD絡みで知り合いが増えてきたのが嬉しいです。


ロボアニのモデリングも佳境をこえたので、最近はまたくだらないモデルをチクチク作っております。
上記のカトウちゃんも同様なのですが、一応備忘録として書いておきましょう。

えーと、カトウちゃんです。何故だか一番はまってしまい、足と体幹はほぼ新規で作成してしまっています。(コスチュームは除く)
しかし、公式ページにある規約を読むと改造モデルの再配布に問題が出そうなので、公開はできないかなー。うーん。。

昔なつかし、宇宙刑事の頭だけ。身体は面倒なので作らない。
右のギャバンは最近映画にもなってましたね、観てないけど。
変態仮面も映画館に行くのは、ちょっと考えちゃうなー。モデル作っておいてナニですが。

ばねカード。twitter眺めていたらカードを使ったモーションに苦労しているという話題を見てなんとなく作りました。こういう小物系は作っていて楽しいです。すぐ終わるから。


ばね式ダミーボーンです。これもtwitterでダミーボーンの話題が出ていたので作ってみました。
モデラーでなくても作れてしまう簡単なギミックです。

動画の再生数の割にダウンロード数が伸びており、結構驚いています。ええ、当社比ですが。

(2013.3.21現在、1360再生に対して512ダウンロード)