2013年3月4日月曜日

ばね、社会見学する

ロボットアニメ(公式)のお手伝いをしておりますが、その関係で収録現場を見学することができました。
スタッフ特典ですね、生まれて初めて収録スタジオというところに行ったので、どっきどきでした。

【注意】上図はあくまでイメージです。


なんか見たこと無い機械がたくさんあって、触ろうものなら絶対に破壊してしまいそうなので、恐ろしかったです。
とはいうものの、収録中のスタジオ内はとても和やかでした。スタッフ・キャストともに楽しんで作っているのが(いえ、そういう風に見えたということで、実際は大変なのでしょうけれど)とても好感が持てました。

声優というお仕事をされている方々を生でみましたが、生身の身体からフジイやカトウ、モリの声が出ているのが、不思議な感じ。素の声も素敵なのですが、収録のタイミングになると「役」の声に切り替わるあたりがプロでした、すばらしい!

当日夜は、cortさんとお酒を呑みました。
興味深い話を沢山教えて頂きました。そのうち無難な話題をピックアップして紹介するかもしれません。

覚えていたら。