2013年2月25日月曜日

ばね式直球表題ロボットアニメ

先週末、暇があったので参加しているロボットアニメ(公式)の3人娘を改造してみました。

メタセコデータをお借りしたわけでなく、上記公式ページから落としたデータを元に私なりのアレンジを。元々のモデルの作りが良く、比較的安直に造形できました。


ばね式フジイちゃん
 ばね式テイさまのパーツをまんま流用。頭のピコーンがそのまま使えるという何というか運命めいたものを感じました。ええ、個人的な感覚です。

ばね式カトウちゃん
 3人娘の中で一番お気に入りのカトウちゃん。本物は鼻と口はついてませんが、例によって公式設定無視で仕込んでみました。足元もスッキリさせてみたのですがロボットもののウエイト設定はとても楽だなーと思った次第。

ばね式モリちゃん
すみません。ネタにするつもりもなかったのですが、元のデザインから人間型にするのが結構困難だったので、別件で作業中のモデルのボティを流用してみました。何でもありのモリちゃんですのでまあこれでもいいかなと。


と、ここまではいつもの適当な個人的な「おあそび」だったのですが。
どこかの悪い人がこんなものを!!!!



このフットワークの軽さがMMDerの良さでありますよね。