2013年1月29日火曜日

熱にうかされて

インフルエンザの呪いも癒えぬまま、なんとなく生きております。
治癒証明書などを頂きましたので、社会復帰しておりますが、体調としては60%の状態という感じ。

ダイナミックに身体を動かさなければ良い感じなので、適当にモデリングで遊んでおりました。下記のような感じに。




熱に浮かされて、へんてこなものを作っておりますが、そろそろ次の「まじめモデル」に着手したいところです。

2013年1月23日水曜日

インフル☆インフル

やられました。流行モノは追わない性格なのに。
インフルエンザA型です。まる二日、まともに起き上がることができませんでした。

今日は午後から、空腹を覚えるようになりましてとりあえず「世界に復帰」した感。
なんたらとかいう吸入式の薬で菌を退治できたようですが、「治りました証明」を貰わないと社会復帰してはいけないそうです。

まだまだ身体のふしぶしが痛いので、モデリングはさすがに・・・。
といいつつ、上記マスクアクセサリを作る程度の気力は残っていたり。

ええ、健康って大事なのですね。知ってましたけど。


ニコニコの方で新しいサービスが一般向けに公開されたそうです。

「ブロマガ」。

アドレスがハヤイモノガチらしいので、とりあえずアカウントだけ先に確保しておきました。

今まで静画でお知らせしていた、アクセサリ系の小物などを紹介してみようと考えています。

http://ch.nicovideo.jp/vane
ばねのブロマガ

あらあら、流行りモノにしっかり乗っていますね、私としたことが。

2013年1月10日木曜日

直球表題 ロボットアニメ


本日、情報解禁になったので。
実はcort氏(@cort0927)からお誘いを頂きまして、アクセサリ関連の制作に携わっております。うひゃあぁぁぁぁ。

で、勝手に画像を拝借するという。(公式サイトはこちら

ばね工房、最大戦速の作りこみで12/3より40以上(!)のアクセサリ・モデルを納品しております。しばらくこのペースは続くのかな。楽しすぎるけどっ。

地上波で流れる日が待ち遠しいです。

2013年1月8日火曜日

しゅくしゅくと

最近、素敵な初音ミクモデルがリリースされているようです。
以前から当ブログでお伝えしている通り、ばね工房でもミクさんを排出してはいるのですが、時代の潮流には乗れておりません。

上記画像は、微妙に修正を施している「ちび」バージョン。
半月に一度くらい見なおして、気がついた部分を修正している感じです。

そのうち、まばたきモーフを搭載しなくてはなのですが、結構面倒くさくて。

2013年1月5日土曜日

ばね式ヘッドの話とか

お正月なのか週末なのか、とりあえずモデリングできる時間がとれましたので。
何作ろうかとぼんやりしていたら、テイ様を改造してハクさんを作り直していたりします。

というか、していました。セットアップまでするつもりもなくて、ちょっとした手遊びです。

2013年1月1日火曜日

謹賀新年2013

あけましておめでとうございます。
昨年はいろいろなMMDerにお会いできて、本当に楽しい一年でした。

今年もよろしくお願いしたします。昨年同様、まじめに楽しみたいと思います。