2012年10月7日日曜日

モデチャ:第一夜を終え

モデラーチャット、第一夜が先ほど終わりました。
驚いたことに200名以上(最初は300名以上)の来訪者がありまして。

ご来場、ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!

想像以上に参加者が多く、皆さんが活発に発言していただいてくれたお陰で、中身の濃いやりとりができたと思ってます。

しかし、あああ、色々と反省すべき点が。

リアル側の予定が大幅にずれ込み、開始が23時台に。最悪のことを考えて時間を決めてなかったのですが、それでも遅すぎ。
しかも、画面キャプチャするソフトが不調で画面系がグダグダでした。

明日はマルチモニタ環境にできるので、もう少しまともにできるはず。・・・はず。



ログについては、後日改めて公開しますが、個人的感想。

前回のモデラーチャット、人体系モデラーが大半だった(と思っている)のですが、今回は色々な方面のモデラーの方が参加してくれました。(鉄道系、アクセサリ、ステージ)

誰にでも気軽に視聴・参加して欲しいと思いニコ生を利用した訳ですが、「モデラー」というジャンルが広すぎて話題が膨らみにくかった気がしました。交流という意味では良かったと思いますけどね。