2012年9月30日日曜日

下半身とモデラーチャットと架空モデル。

まだ完成してないです、テイ様。
色々と修正を加えてる最中なのです。

先日、「東北ずん子」さんというボイスロイドのモデル(かこみき氏作)を拝見しまして。
とても素敵な「おみ足」だったので、真似してテイ様の足ボリュームを多くしてみました。(上の画像右側)

太さのバランスが難しいところですが、気持ちボリュームを落として・・・かな。


そろそろ、「飽き」が近づく気配がしているので、区切り(リリース)したいところです。
スカートを作りなおしたりモーフを追加したりとまだまだ遊んでいるのですが。


金曜日、MMDモデラーの方々が集結するチャットに参加しました。
色々な情報交換ができて面白かったです。近日中にログが公開されるということですので、改めて紹介することにします。

技術的な話もそうなのですが、モデラーになったきっかけとか、モデル作りの上でのこだわりとかが垣間見れてよかったよかった。



今日は、息抜きにこんなのも作ってました。
久々のおやじ(?)モデルでマウスも快調に動いてくれました。