2012年5月30日水曜日

ご飯を食べよう

ご飯を食べるシーンというのは、難しいですね。

個人的に「可愛らしい子(男女問わず)」が、無心にモグモグしているシーンが大好きなのです。
日常で一番大事なシーンですからね。

お箸の持ち方とか、納豆を混ぜる様子とか、とても楽しい仕草があるはずなのですが、モーションで再現するとなると難しいです。。

何とか連動ボーンとかを導入しなければならないのかと、ちょっと勉強していますが、よく分からない感じ、

これは私がモーションでまだ「苦しみ」を感じるほどに作業をしていないからでしょう。
なので、しばらくはモデリング作業だけでなく、少しでもモーション作業をするように一日の作業を考えて生きています、



さて、先日タン◯ポPにお会いしまして。笑顔が素敵で、やさしさが滲み出るような物腰のMMDerでした。あの顔の上にある脳髄から、へんてこな物語が生まれ出るのかと思うと、人はみかけによらないものなのだなあと痛感。

優しく接してもらったので、現在進めている動画のプランについてご意見を聞いて頂きました。
結果は「頑張ってください」とのことでしたが、何か楽しそうに聞いてもらっていたようなので、まあいいかと。

だから、今日も少しずつフレームを消化しているわけなのです。

夏フェスには出したいなあ・・・。