2012年5月18日金曜日

ダンペイさんの話

次元モデルもリリースして、ちょっと気が抜けた感じ。
小物として、こんなのこんなのを作ってましたが。

次に何を作ろうかと、悩む期間も楽しいのですけどね。

ところで。

私はあまり自分の動画を見直すことをしない人です。何というか恥ずかしい感じで見られないというか。アラを見つけて悶絶したくないというか。

頂いたコメントを確認するために開きますが、最近ニコ動がZEROに変わったせいで新しいコメントの内容確認が面倒。
以前はコメント欄でマウスを合わせるとコメント全文がポップアップしていた筈なのです。 ZEROは文頭しか表示されないので仕方なく動画の当該部分までジャンプして観るはめになる訳です。

で、ダンペイさんのアラが目についてしまい、昨日から改修を。
 昨日からの作業内容。
参考までに、現在配布しているモデルの状態。

無駄に頂点が多いと感じた部分を削ったり、次元モデルで作った新しい「歯」と「手」を移植したり。
また、最近作ったばねモデルと発色の違いが目立ってきたので、新しくテクスチャを作って貼り込もうかと考えています。

手の握りボーン(モーフ)も追加してみようかな。