2012年4月30日月曜日

ばね、ドSなMと出会う


先日、ニコニコ超会議を見物にしてきました。

大きな会場で、ふらふらと歩きまわった後に、お目当ての「超クリエーターズサミット」ブースへ。
歴代MMD杯優勝者のMMDerをひと目見ようと思いまして。中々の盛況ぶりでした。

生放送NGだったそうなのですが、とてもありがたいまとめを作成されていたので紹介させていただきます。(12/04/28 超クリエイターズサミット~MMD~ まとめ

さて、今回苦手な人ごみの中に繰り出したのは、上記サミットの打ち上げに参加させていただくため。正確には飛び入り乱入でございます。

サミットの途中、連れの気分が悪くなったので、後髪を引かれながら会場を後に。(ラスト付近の感動のやり取りが見られなかったのが残念でした><)

幕張本郷の駅で連れを見送った後、海浜幕張へ戻る途中にTwitterを見てみると、どうやらあの会場にMMDを作られた『樋口M』がいらっしゃったらしいとのこと。

「ああ、どんな人だったんだろう・・・」
控えめなMは正体を明かすこと無く、サミットは無事に終わったようです。

で、打ち上げに乱入した後、いろいろな方とお話させて頂きました。
2次会にまで参加させて頂き、それはもう楽しい「宴」でした。


で、普通はこのあたりで話が終わるのですが。

一寝入りした後に、Twitterを見たらMが・・・樋口Mが打ち上げにも参加して、私はMに名刺まで渡していたようなのです。


その事実を知った時の私の表情が本記事の扉絵でございます。
tda氏作成のアペンドミクさんです。配布開始ありがとうございます。

いやいや、樋口M。お茶目すぎです。

しかし、酔っ払っていた私は氏の顔をよく覚えていなかったり。
すると、某氏のツイートにその容貌について言及されていたので早速モデル化してみました。



こんな感じらしい。しかし、居たっけ・・・こんな人。