2012年4月8日日曜日

親父モデルなんか大嫌い。

久々に真面目モデリング中。レイさん以来かな?

次元モデル、テクスチャ作業に入りました。意味なくタバコのテクスチャに凝ってみたり。
絵のセンス・テクニックが足りないので、苦行なのです。早く終わらせてモーフに移りたいところ。

ええ、親父モデルなんて見るのも嫌なので早く終わらせたいのです。

 体の方はこんな感じ。靴の作り込みをどうしようか悩んでおります。
原作というかアニメの次元はもっと足が細いと思いますが、少し太めに仕上げております。
この辺は好みですので仕方なし。

はやく、曲面が楽しい女性モデルを作りたいなあ。

肩周りはボーンを仕込んだ段階でさらに再調整が入るはず。
できれば、ジャケットの裾に思い切り物理を入れたいので。入れたいだけで力尽きるかもしれませんが言うだけは言っておきましょう。

まったく、おにゃの子モデルなら肩周りは流用できたというのに、面倒くさいです。

帽子をとると、誰?って感じですね。好き勝手に作りこみました。まあ、帽子なしで使うことはまず無いと思いますが、意味なく生え際にこだわってしまったのは、久々の親父モデルが苦痛で仕方ないからなのです。

ああ、親父モデルは作ってて楽しくないなあ、本当に!