2012年4月2日月曜日

そういえば、ちびモデル

 同じモデルばかり触っていると、バランスが悪くなります。

次元モデルの作成に冷却期間を設けるつもりだったのですが、たまたま先日カリオストロの城がテレビで放映されたものですから、何か燃えてしまって作り続けてしまいました。

これはいけないなーと思ったので、先日考えていた「ちびモデル」の練習を。

モモさんを土台に作り始めたのですが、「2次元の萌え」を目指しているうちに、ほぼ違う構成になりました。
さすがに球体眼球は無理だったので、type-Sで導入していた「こっちみるな」形式を採用。


MMD上での表示を確認しながらの作業のため、テクスチャを急造。
そのまま焼付けて、作業を進めます。

まつ毛や口内、そしてモーフをどうするかという問題がありますので、これからもちくちく修正していくことでしょう。

しかし、何となく「まままさんのDIVAぽいど」に似てきてしまったような、目元とか。