2012年4月1日日曜日

冗談ではない。

 4月でございます。テトさんの誕生日でもあります。4周年、おめでとうございます。

各団体のウェブサイトではエイプリルフール企画が目白押しのようです。
有名どころもジョークのセンスを疑われると大変なので、社内会議とかで決めているのかしら。
ネット業界以外では、全然見られないのでちょっと寂しいところです。

さて、エイプリルフールということで、モデリング作業の途中でネタ動画をつくりました。



以前、ぬっぽんの中で「MMDでミクさんとダンペイさんを同時に読み込むと・・・」という日記を拝見したことがありまして、ダンペイさんが見事なツインテールが生えている絵がとても印象的でございました。

ああ、つまり。パクリです。

まあ、動画に仕上げるためにモデルは作ってしまったので、配布しておきました。
(2012.04.02追記 配布終了いたしました。)





・・・と、普通、話はここで終わるのですが、MMD杯公式の中の人が深夜に恐ろしいことをやらかしました。

エイプリルフール以降は通常営業に戻られると思うのでSS撮っておきました。しかとご覧下さい。

モデラーとして、作ったモデルを使っていただけたことは本心から嬉しく感じるのですが、色々と不安に感じるので、早く日付が変わってエイプリルフールが終わることを願っていたりもします。


  • 海外のエイプリールフールのジョークサイトは、当日午後には終わらせるらしいのですけどね。
  • ここまで書いてて、この投稿自体がジョークであったという勘ぐりもあるかもと思ったのですが、もともとそんなに役に立つ情報も発信していないから、気にしないことにしました。