2012年3月14日水曜日

ちびモモの話・1

ちびモモを作る下準備を。

本日、マスターボールPさんに「ちびモデル」作成者であられるお遊戯P(にゃっぽん在住)を紹介していただきました。
いきなり不躾な質問を投げたというのに、懇切丁寧な説明をいただきましたので、メモがわりにまとめてみました。(ご本人に許可済)


わかっているつもりでも、作っている最中は忘れてしまうものです。
そしてわかっていない点も結構ありました。さすが先達者は違う。
やはり、目の改造は必要っぽいですね。大変なんだけどな、モーフ周りの調整は・・・。
クチビルももう少し子供らしさを出さないと変だということにも気づきました。

まだ、これでも「思いついたものだけ」らしいので、色々と奥が深そうです。


一応pdfファイルも上げておきます。(ほぼ自分用ですけどね)