2012年3月23日金曜日

普通リアルミク

C9ミクさんに触発されて、ちまちま作っていたリアルテトさんを改造してみました。
一時間で仕上げるために、髪の毛はz7def式ミクさんからちょっと拝借。

まつ毛とかまんまベタ塗りなので濃いですが、もう少し頑張れば何とかなるかもしれない。
でも、まあ・・・需要はないでしょう。




昨日Twitterで、今まで作ってきたミクさんをまとめてみました。(type-Sがかぶってました)
普通のミクさんがなかなかできませんね。どうしてですかね。


ところで、本日こんな話題が。

初音ミクみく 東スポに初音ミクふうの挿絵が掲載されているらしい件
これを、しまづどんき氏がツイートしていたので、まねしてみました。
実は、このネタが風化しないうちに対応するために、リアルミクさんは急造せざるを得なかったのです。


でも、やはりというかC9ミクさんのほうが可愛らしい。


ま、そりゃそうですよね。


またまた話は変わりますが、久しぶりに動画を作りました。

セリフ以外を作っていて放置していたのですが、面倒になったので本日「作業生」を始めてやったときの感想をそのままセリフに盛り込みました。

メッセージ性もオチもなにもない、type-Lを使いたいから作ったという動画です。