2012年3月4日日曜日

「ナイス一発芸で賞」いただきました

びっくりしました。今回のMMD杯に入賞しました。

特別枠部門の「ナイス一発芸で賞」という、まさしく一発芸動画に対する最大の賛辞をいただいてしまい、今ひたすら動揺している訳です。(MMD杯公式:第8回MMD杯閉会式場

ネタ自体は大会テーマ発表時に思いついていたのですが、内容が内容なだけに「一発ネタ静画」としてアップしようかと考えていまして、モモさんのポーズだけは作っていたりしました。

しかし、本戦締め切り当日、発作的に参加したくなりまして。手抜き動画となりましたが、賑やかしだしいいや・・・と。(当日の記事

好きなキャラクターモデルに脳内に生じたネタを演じさせるという、MMDの原点たる楽しみ方をしているという点で評価されたのだと。

きっとそうですそうなんです。

さぁ みんなで自由に踊ろうよ
お洒落なアクセで着飾って
お気に入りの歌を取り込んで
リズムに合わせて Shakin' it

さぁ 今すぐに手に入れようよ
知識やスキルがなくても
いつだって私たちがいるから
動かそう 思うがままに

ah 驚くほど軽く
不思議なほど小さな
道具箱には
無限大の可能性が
ぎっしりと詰まってる

MMD 世界中みんなの
夢を叶えてあげる
MMD 出来ないことなんてないから
自分を試してみようよ

Let's dance now!

ストリークP作「Let's Dance Now !」 (ニコニコ大百科より引用
とても嬉しくて光栄なのです。一生の思い出いただきました。

世界の皆様に感謝を。

ほら、うそじゃないでしょ!!