2012年2月10日金曜日

挑戦するはスカート

タイトなスカートは剛体設定する上で面倒な気がしていました。

しかし、そこは踏破したいところ。

ふと思いついたのが、過去作った「強襲型麻呂さま」で使った連動ボーン。足ボーンの影武者を動かし、それらに剛体を設定するというもの。



さくっと設定してみたら、なんとなく良い感じに動く気配が。
ボーンと剛体、ウエイトを調整すれば、リリースできそうな気がしてきました。
と、活動限界時間がきたので、今日はこんなところで終了、と。

まあ、あまり激しいダンスを踊らせるような格好ではないのですけどね。

ちなみに、このモデルの副産物として網タイツスーツができています。
バニーコスは、レイさんにはそぐわない気がするので、モモさんにでも譲ることにしましょう。

話が飛びますが、ダンペイさんのコスも増やしたいのです。

  • 蝶ネクタイ+ベスト(バーテンダーやレフリーになれそう)
  • 燕尾服(エライ人風、成金風)
  • その他、使い勝手がよさそうなバイプレイヤー向けのもろもろ。

レイさんであそぶのに飽きたらはじめることにしまよう。