2012年2月8日水曜日

AだかTだか

強いてみました。(ちょっと乗り遅れてますね、すみません)

焔音レイさんモデルを一部修正しました。

変更内容 (1.0→1.01):

  • 首の材質の不正修正
  • 肘ボーンのローカル軸修正
  • フード部分の材質変更


DLはこちらから(PWD=amaebi)





肘の修正というのが、実は最近モデリングの際、Tスタンスで作ってPMDエディタでAスタンスにするという、手抜きを採用していたのです。

 Tスタンス
Aスタンス

しかし、肘のローカル軸の設定が「変」になるようで。

モーション流し込みでは問題ないのですが、手動でモーションを設定する際、他のPMXモデルと操作感が変わってしまうことが分かりました。

ま、言い訳ってやつです。ごめんなさい。



以前はAスタンスのまま作っていたのですが、とても作りづらいのです。
説明がしにくいのですが、Tの方が楽なのです。
今後もTで楽する方法を模索していこうと思ってます。