2012年1月29日日曜日

焔音レイさん

舌の根も乾かぬうちに、さっさと顔を作ってしまいました。
UTAUでは「歌う情熱」がキャッチフレーズの「焔音レイ」さんをイメージしたモデルです。
(→公式ページ


実は一番時間がかかったのが、ファスナーの飾り。
「炎」をモチーフにしてみたのですが、アップじゃないと分からない。。

腰にファイヤーパターンをあしらってみました。
背中のマークはう○こではなく、ファイヤーなマークのつもりですが何か変。
気が向いたら作り直しましょう。

全身像はこんな感じ。バックダンサーズの等身にしようかとも思ったのですが、
モモさん(type-D)ベースの方が作りやすかったので、少しアダルト成分が薄れています。
腕と足にグラデーションをかけているのですが、ちょっと分かりにくいかもしれません。


とりあえず、本当に作ってみたかったので作ったという感じです。
モーフも作ってないし、今ひとつ「ネタ」が思いついてない諸々の準備もできてないので、途中経過ということで。