2012年1月4日水曜日

デザイン優先?

モモさんの肩フリルの「突き抜け」をどう処理したものか。

剛体だけでなく、連動ボーンなども試しているのですが。
緻密な計算力と、ごっつい根気があれば何とかなるのでしょうけれど。

あいにく、どちらも持ち合わせがないので困っております。

デザイン変更すれば良い話なのですが、今の形状が気に入っておりますので、もう少し頑張ってみようと思います。


今日、公開されたオートグルーブボーン(donburiroom氏作)の紹介動画。
ダンスモーションがさらに「躍動感」にあふれるものになるのですね。すごー。



モーションは作れないので、他の使い方をしてしまうかも。

「ゆらぎ」のような揺れるボーンができると、さらに面白そう。
樹木がさわさわ揺れるってのも、風情があって良い感じだし。