2011年12月21日水曜日

敵は剛体

無軌道に進む制作。

剛体設定の壁にぶち当たっております。壁にぶち当たったときは「よける」のもひとつの戦術
と聞いておりますので、ゆるゆると3人娘の制作などにシフトしてしまったり。

既存の制作物を流用できるので楽なのです。絵的に3人揃うと賑やかで良い感じだし。
本日は進捗報告ということで。




デフォ子さん。ぱっつんになってます。もう少し髪の毛は調整しないといけません。透過pngを使った髪の毛に再挑戦していますが、なかなか良い感じに収まってくれません。

テトさん。髪の色がモモさんとかぶるので、多少ワイルドさを加味してみました。バックダンサーズとはひと味違う三十路の魅力を探しております。

モモさん。剛体の調整以外は、大体終わっていると思っていたら、口元のモーフに変な挙動があるのでこれを調整していたら今日のタイムリミット。うー、なかなか手強い人です。

今回のシリーズはtype-dとでも名づけましょうか。ドールタイプということで。ばね式モモさんtype-d。うん、なんか格好良い。
もぐもぐモデルということで、MGシリーズというのも考えたのですが、マスターグレードと思われたら大変なのでやめておきます。