2011年12月3日土曜日

第8回MMD杯始動

今年の夏は暑かったですね。
暑すぎてモデリングなんて作業をする気にもなれなくて、節電奨励の日々をどのように過ごしていくかだけを考えて生きていたように記憶しております。

まあ、大体において私の記憶は当てになりません。

出先でTwitterのTLを眺めておりますと、第8回MMD杯の告知動画がアップされたという記載が。
まず感じたのは、「え、もう次の杯なの」というイキナリ感だったり。




スケジュールを見ると(公式)、予選動画投稿開始が来年の1月とのこと。


第8回MMD杯テーマ
  1. 「ネコ」
  2. 「兄貴」
  3. 「.」
  4. 「浄瑠璃」
  5. 「嘘八百」
  6. 「ピタゴラ的装置リベンジ」
深読みすれば重厚な、ネタ元としてもそれなりの動画が出てきそうな雰囲気。

サブタイトルにある「Infinity」を無限遠とするか原点回帰とするかでも解釈の違いで
作り手の脳内から滴り落ちるような、アイディア満載の動画が観られると思うと
年明けの愉しげな調子が予感されますねー。