2011年11月24日木曜日

MMD用アクセサリ


動画作成にあたり、こまごましたアクセサリとかも作っています。特定のシーンに使うために作っているので、ほとんど汎用性がありません。

その中でも、ほんの少しは使えるかもしれないものを公開しておりますので、その紹介を。

※表題はロダへのリンクとなっております。

UTAUパイ投げ祭り用パイ、メタセコデータ付 (配布終了)
なんかそういうお祭りがあったので、無言で参加してみました。その時のデータです。


適当に作った釣竿
竿がしなったり、浮きと糸が動いたりします。のんびりしたシーンで「釣り」とは安直ですね。


ダンペイさんが10200人
観客が沢山欲しかったので作りました。


放射・筒・玉・柱・階段
MMDを始めたころ、簡単な物体を配置したいけど丁度よいのが見つからないという経験がありまして。自分なりに汎用性の高いパーツを作ってみたという。



壁と床
上記同様です。コチラのほうが先に公開しておりますが。


ダンペイさん用の帽子(データがどっかに逝きました)
ダンペイさんをリリースするに辺り、上着を着用したモデルも合わせて作成していたのですが、どうもなにか足りないと思ったら「帽子」が無い!
頭が動画作成モードになっていて、「モデリング→PMDエディタの作業」に入るのが億劫になったのでアクセサリとして片をつけた次第。