2011年11月26日土曜日

どうでもよいロックキャノンの話

本日は配布の為の作業より、「ものづくり」したい気分だったのです。

帰宅後、黙々とモデリング作業に没頭しておりましたところ、メタセコがフリーズ。
フィーリングで作成しているものですから、再度同じ物を作れないわけで、ちょっと手痛い損失喰らいました。



ちなみに画像は、ブラック★ロックシューターさんのロックキャノン。ちょっと短めに見えますが、ダンペイさんにぴったりのサイズなのです。
海外のdeviantartには、刀も合わせて素敵なアクセサリがありましたが、それはそれ一応モデラーですので作りたいから作ったのです。

全然関係ありませんが、ダンペイさんのモデルである(言い回しがややこしいですが)、丹下段平氏の「段平」は、通常は「だんびら」と読むらしいです。(→Yahoo辞書
そういう意味ではダンペイさんには「刀(だんびら)」を装備させたほうが良いのかも。



いえいえ、ダンペイさんは「両の拳」ですかね。
以上、どうでもよい、ロックキャノンの話でした。