2011年11月18日金曜日

マコさん

UTAUキャラクター「和音マコ」さんをイメージしたモデルです。
テトさんをベースに作ったのですが、袖などの剛体設定が難しくて泣きそうでした。

個人的には悪くないレベルに仕上がったつもりなのですが、なぜかネタ動画に使いづらい印象があります。なんか、この人は冗談が聞かないかもしれないという妄想が。


色々な画像を参考にしてみたのですが、襟元とか髪飾りとか草履とかのアクセサリは、好み丸出しに作り込んでます。
ただ、配色が悩ましくて、公開動画作成時は(仮)のつもりだったのですが、そのまま配布してしまいました。

メイクが一番あっさりしているせいで、影が薄いかもしれません。
あ、ちがうかも。麻呂さまを直後に出したせいですね。

公開動画:



配布履歴:
Ver1.0 (2011/08/09) http://loda.jp/vanetter/?id=19